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ナックルブレイカーBSがひとまず完成しました。
高速立体仕様で、エアロアバンテと同じスプリント+3.5:1 リアローラー用の830の残がありませんので、13mmベアリングにしてみました。 ネオファルコン(221g)よりは軽量ですが、エアロアバンテには負けていますね。 ※前回の計量時のエアロアバンテは203gで、Fローラーを13-12WA→9-8WA、サイドステー排除、タイヤを赤色に変更して、現197g(-6g)となっています。 早速、例のコースでテスト走行。(最近は、帰宅後組立、出勤前にテスト走行という日々が続いています。) 結果は、エアロアバンテには及びませんでした。 前後にブレーキを入れていたので、テーブルトップを飛び越えられなかった。 早速、リアブレーキのスポンジを外して走行したのだが、それでも届かず。 また、スポンジを外しただけでは、ビス頭がコースをえぐってブレーキがかかってしまっています。 次に、Fマスダンパーを外して走行。車速が上がるまでは大丈夫だったが、3周ぐらいでCO。 やはり軽量でもFマスダンパーは不可欠ですね。 早速、ブレーキプレートを排除してみました。明日にでも再テストしてみます。 リアの東北ダンパーはネオファルコンからテストの為、拝借しております。 写真ではわかりにくいですがこの東北ダンパー、リアローラーステーに接地しており、プレーキプレートには接触していません。 しかしここに来て、エアロアバンテの仕上がりに驚いています。 おそらくエアロアバンテでの参戦になりそうですが、ネオファルコンを含め、最後まであがいてみたいと思います。
by wan_kun
| 2013-06-20 08:30
| ミニ四駆
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