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サマートライアル2013(第一戦)では残念な結果に終わったのですが一様。
松山滞在中にさらに速くと先日発売されたボールリンクを使った鳴子ダンパー改の制作開始。可動部を先日発売されたボールリンクに変更し、スクエアが上下できるようにとプラパーツを探した結果、MSブレーキセットの部品を利用して固定することに。 マスダンパービスを、両ネジシャフトを切断したものに変更。これにより、マスダンパーが上下する時にネジ山に引っかかることがなくなり、スムーズに可動することを期待したものです。 また、ボールリンクなので脱着が容易となるため、即座にフラットマシンに変形することができるところも便利です。 落としたときの反応もよく、以前よりスムーズなのでいい感じと思っていたのですが、実際コースに出てみると、いまいち。 事前チェックとして、松山最終日、出発ギリギリまでプラモでテストしたかったのですがスパーギヤの六角穴がまーるく治められて(仁鶴)しまい断念し帰路につきました。 スパーギヤを交換し、安芸へ持ち込みテスト走行。 しかし、いまいち入りが悪く、タイムアタックでも4位に終わりました。 以前よりも可動効率は上がっているのですが可動角の調整ができない為、結果可動範囲も広く、跳ねを押さえ込めないような感じでした。 さらに、脱着しすぎると衝撃で取れてしまうこともしばしば。リアは大丈夫っぽいですが、フロントが落ち着かない様子。 もう1台のMAと比較をして、セッティングを煮詰めていきたいと思っています。 あぁ、奥が深い。 人気ブログランキングへ
by wan_kun
| 2013-08-26 23:50
| ミニ四駆
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