カテゴリ
タグ
ミニ四駆(269)
大会(100) 改造(83) TSUTAYA(39) ミニ四駆取扱店(34) MAシャーシ(26) 四駆昇龍(21) コラム(21) タミヤ公式戦(16) キット/シャーシ全般(12) FileMaker(12) ヨシオカ(11) 俺のミニ四駆(11) イベント(10) ミニ四駆グループ(9) ミニ四駆動画(9) iOS(6) TPF新橋(6) MSシャーシ(6) えのもとサーキット(5) 外部リンク
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
以前の記事
2019年 07月 2018年 10月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2010年 01月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 06月 2005年 04月 その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
フレキシブルなんちゃらも途中ですが、ひとまずメインマシンの完成を目指すことにします。 先日考察したジャパンカップ2013のマシン傾向では「VSボディ提灯炭スラダン」が有効。ミニ四駆を始めて1年3ヶ月ですが、VS未購入、スラダン未使用、提灯嫌い、と避けていた仕様を、盛り込む必要があり、あまり乗り気ではない。 このような考察をした情報が少ないかもしれないが、この傾向を採用すると上位に食い込める可能性は高くなるとは思います。 こういった傾向を採用せずに、オリジナルセッティングを試行錯誤して見出し、上位に食い込むことこそが醍醐味である。ミニ四駆にも限らず何事にもいえる事ですが。 しかし、傾向を無視して、オリジナルを見出すことは時間がかかり非効率。落としどころが肝心です。 で、マシン選択ですが、今回は「VSボディ提灯炭スラダン」をMA仕様に、+リアマスダンをいつもの鳴子ダンパーでいこうと思っています。息子マシンも同じ仕様で組立はやってもらいます。 方軸モーターマシンはギアボックスと提灯のカーボンSTが干渉するので、加工が必須だが、両軸モーターマシンは干渉しにくいので簡単だと思いました。 息子の炭スラダンは、カーボン樹脂スラダンか無加工ARカーボンで難しい加工を避けるようにしてみます。 今週末は息子と二人でセッティングに励みたいと思っています。 人気ブログランキングへ
by wan_kun
| 2013-09-05 12:00
| ミニ四駆
|
ファン申請 |
||