カテゴリ
タグ
ミニ四駆(269)
大会(100) 改造(83) TSUTAYA(39) ミニ四駆取扱店(34) MAシャーシ(26) 四駆昇龍(21) コラム(21) タミヤ公式戦(16) キット/シャーシ全般(12) FileMaker(12) ヨシオカ(11) 俺のミニ四駆(11) イベント(10) ミニ四駆グループ(9) ミニ四駆動画(9) iOS(6) TPF新橋(6) MSシャーシ(6) えのもとサーキット(5) 外部リンク
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
以前の記事
2019年 07月 2018年 10月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2010年 01月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 06月 2005年 04月 その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
改造案だけアップして、作業ができずにいましたが、サマートライアル2013(前哨戦)前に何とか間に合わせて完成させてみました。
案とは若干違います。前のボディーキャッチ周辺と、サイドマスダン用ステーは残しています。 ネジるとほんの少し柔らかくなった気がしますが、それがいい柔らかさを生んで速くなったらいいな。 このままパーツを取り付ける場合は強度(特にフロント)が弱くなってる気はしますが、 前後カーボンステーを付けるので大丈夫かと思っています。 重さの変化を計ってみました。 真ん中は、電池下をくりぬいただけの状態です。 結構、時間かけてコツコツ肉抜きした割には、わずか2gしかダイエットできていません。 ちなみに、TZ-X+カーボン入りリアバンパーで測定。 やはり軽かった。 そして、今まで使っていたMAから肉抜きMAへパーツを移植。 フロントバンパーの付け根は骨みたいになってしまっていますが、早速テストしてみました。 結果は、着地の安定度も増して、コーナーも速くなった気がしています。 今日の大会はこれで行きたいと思っています。 人気ブログランキングへ
by wan_kun
| 2013-08-18 07:00
| ミニ四駆
|
ファン申請 |
||