カテゴリ
タグ
ミニ四駆(269)
大会(100) 改造(83) TSUTAYA(39) ミニ四駆取扱店(34) MAシャーシ(26) 四駆昇龍(21) コラム(21) タミヤ公式戦(16) キット/シャーシ全般(12) FileMaker(12) ヨシオカ(11) 俺のミニ四駆(11) イベント(10) ミニ四駆グループ(9) ミニ四駆動画(9) iOS(6) TPF新橋(6) MSシャーシ(6) えのもとサーキット(5) 外部リンク
フォロー中のブログ
検索
記事ランキング
以前の記事
2019年 07月 2018年 10月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2010年 01月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 06月 2005年 04月 その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
なぜ、提灯にスプリングを仕込むようになったのか。 おそらくポン付け提灯よりも、動きを柔らかくしたり硬くすることで、より安定したマシンのポイントを探る調整ができることが理由な気がします。 であれば、提灯でない改造でも、同様に調整パーツとして利用できないかと考えたら、おなじみの「鳴子ダンパー」に使えないかと考えました。 鳴子ダンパーはスタビボールで止める「ノーマル」とボールリンクの「改」があるが、「改」は外れやすいので封印中。ノーマルなら、ビスを伸ばせば付けられそうなので、早速。 スプリングはメタル軸受けで挟むのですが、ビスが短いので、上部だけに取付てみた。 おかげでフロントは干渉せず、リアもウイングギリギリですが干渉しなかった。 で、肝心のスプリング成果は・・・ また、スクエア6x6でも効果があったので、軽量化も望めます。 人気ブログランキングへ
by wan_kun
| 2013-10-03 12:30
| ミニ四駆
|
ファン申請 |
||